-- / -- / -- ( -- ) | |
9月4日
アクセス解析を見てみました。すると知らないリンク先からばんばん飛んできてます。
辿ってみると・・・青鯖ブログ批評サイトだぁ?!4点て・・・やかましいわアホ!あ、ウザ様より高いや

別に他人に評価してもらうためにブログ書いてるわけではないのです。自己満ですよ、じ・こ・ま・ん☆だからどんなに酷評でも私は書き続けますよー、やる気があればww
まぁログインデックス云々は納得。暇あったら作るけーのー。





ネタがないので少し自分のギルドについて。
某掲示板ギルド戦スレのランクを元にした話しをします。今の~裏~強いです。裏の歴史から見ても過去最強でしょう。このまま戦力を維持できれば、はっきり言ってThunderboltさん、ブッ殺助ギルド関西さんに引けをとりません。むしろそれ以上だと思っています。

ただね、やっぱり問題は出てきます。
昔、テイマーのダメに修正がかかる以前。裏はSleepingForestさんに大勝し、鯖TOPに君臨した時代がありました。勝った直後は、皆で喜び合いました。だけどそこまででした。
それからはギル戦に出席する人数も段々減っていき、以前は3~4PT出来ていたギル戦が1PTと半分。さらには支援職が自分しかいないときがありました。

そのうち、ギル戦に出席しない人が脱退していきました。
私は理由を問いました。ギルハンもワイワイ、ギルソロでもワイワイ、ギル戦じゃ百戦百勝。これのどこに不満があるのかと。
すると彼らはこう答えました。「裏が強すぎるから」

支援BISの自分にとっては所属しているギルドが勝つことが最大の喜びだったんですね。しかし他職は違いました。もっと自分が活躍できる、熱いGVがしたい!ってことです。
裏は元々戦争ギルド、GV好きの集まりです。そのGVがおもしろくなかったらそりゃ抜けますわな。課長はそんなことにまで気が回らず、無神経にもGV前には「今日はきてくれるかな!?」などとタモリのモノマネで、来ない人には耳をしておりました。はい、バカですね。

その後、主力の大半を失った裏は以前ほどの勢いはなく、格下相手に、時にはランク外にさえ勝ちをとりこぼすような悲惨なGVが続きました。我慢の時期でした。しかし、残った主力組みが奮起し、皆で戦力が戻るようにと勧誘等しまくりました。時には知り合いに耳をし、時には狩場でBISに会えばナンパし、時には露店でギルメン募集をし。そのおかげで戦力は以前のように、いやそれ以上になりました。そこで現在に至る、ってわけです。

昨夜も一人GV後、GVに出るのをやめると言い出した方がいまして、理由を聞いたら案の定「裏が強すぎるから」とのことでした。正直、私はこのような状況になることをエタフリ、Goごう戦の後から危惧していました。もしこのままThunderboltさん、ブッ殺助ギルド関西さんに圧勝するようなことがあれば、間違いなく戦力は弱体化の一途を辿ることが目に見えています。GVは追われる者より追う者の方がモチベーションがあがるものです。盛者必衰、裏の100連勝は茨の道です。

別にこれは裏のTUEEEEを書きたかったわけではありません。
裏の皆に、目標を再確認して欲しかったのと、読者さんに強豪ギルドってのはこんな悩みがあるよ~ってのを聞いて欲しかったのです。

09051.jpg

2006 / 09 / 07 ( Thu ) | Comment(17) |
<<9月10日 | ホーム | 9月4日>>
コメント
タイトル:初米です。

初めまして、いつも楽しく拝見させて頂いてます。

今回の記事、色々参考になりました。
強豪だからこそ「これからも突き進むぜー!」と言うわけにはいかないのですね。
・・・色々頑張って下さい。としか言えないのがなんとももどかしいです。

そして最後にワラタwwwwwww
名前: 紅。 : 2006/09/07 09:44 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

んー
ギルドによっていろいろ方針があるわけで
裏さんは裏さんだと思います。

私は勝って嬉しいけれど
やっぱり、均等したGvがしたいですね。

始まって1分とかで終わるようなGvはあまり楽しくないです。
名前: エレン : 2006/09/07 11:21 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:初めまして~

ブログがカラフルな頃からずっと見てましたが初コメントですw。4点おめです^^w。
文章から悲壮感的な物が感じられたので、つい何か書こうって思いました。
強いギルドさんにはこんな悩みもあるんですね・・・。

圧倒的に強いギルドさんが居ると、色んな意味で楽しいと思うんです。
個人的にはこれからも最強目差して頑張って欲しいって思ってます!。
過去数回対戦させて頂きましたが、全て完敗のとあるギルドの槍子でした。

そういえば課長さん剣士の名前でデカロンやってません?。
先週のメンテの時に見かけたんですが人違いかな~。
名前: とある槍子 : 2006/09/07 11:37 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

こんにちは批評サイト管理者の課長補佐代理見習さん^^;

俺の目標は勝つことじゃあない。
PTMを死なせない事。勝つこともまたうれしいけど同じPTの人を守りたいって気持ちのが強い。

え?俺が死んでるって?気にしないでください
名前: ホワイトウィザ♪ : 2006/09/07 11:58 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

俺様が批評してやってるんだからその通りに修正しろよ
俺様を誰だと思ってんだ^-^q




ってレスつくのに1キムチ

そして裏の100連勝への最大の敵はダメオンに1GEM
名前: うぇうぇうぇ : 2006/09/07 12:25 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ももの毛姫!!

負けが続いてた時期はほんときつかった・・・
そのおかげで今の自分がいるなーと思う

課長も一人でしかも死にまくりで大変だったね
皆の視線めっちゃ冷たかったwwwwww
今はそれが嘘だったかのような大人数ギルド支援職も充実

このままのメンバーで続けてきいけたらいいのになーと思うけど
もし一人でも欠けたらそこから皆の気持ちがばらばらになって
総崩れも今までのパターンから考えられるね
一人一人がとても大事でかかすことの出来ない人ってことに気づいて欲しい
不要な人なんて一人もいないよね!
名前: セクハラさん : 2006/09/07 14:05 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

初カキコです・・・が、いつものぞかせてもらってます!

自分は・・・ギルドにはいってもろくにGvに出られない者ですが、
参加されている方の感想や反省等をみたりきいたりしていると、みなさん楽しむために努力を惜しんでいないなぁと感じます(*・ω・*)ウン

・・・それがどうしたの?って感じですが
呼んでいて感動しました(´・ω・`)

これからも頑張ってください~(・∀・)
名前: 青鯖住民 : 2006/09/07 20:51 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

批評されるのが嫌ならブログやるな
名前: : 2006/09/08 00:45 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

「強さ」ってのはいろいろあって、Gvで勝てる強さも「強さ」かもしれませんが、もっと大きなギルドとしての強さを育めたらいいですね(臭いかな・・・うふふ)
名前: 501 : 2006/09/08 01:16 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

とし子です^^
名前: 門村としこ : 2006/09/08 07:58 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

にあわん・・悩みやね^^

うちが強くなって、課長をいじめたるから、まってなさい。

(;一_一)/~~~ピシー!ピシー!
名前: リトル美海 : 2006/09/08 08:48 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

>紅。さん
ギルドも思春期なんですかのぉ。ももの毛姫をよろしくおねがいします。

>エレンさん
だね、うちもやっぱ一分で終わったりするのは悲しいですね。まぁ、対戦相手はその日の運ですわ。

>槍子さん
長期閲覧あざーっす。デカロン・・・やってねっす!
ボイ~ン

>ほわさま
><

>うぇうぇうぇ
連レスしないで><

>セクハラ
だね。皆がいてこそ強さを維持できるんだよね!あ、今日ディスペルするんでいらない子って言わないでね><

>青鯖住人さん
応援あざーっす!がんばります~。

>名無しさん
やかましアホ!

>501さん
いえいえ、臭くないですw
GV以外での強さ、見つけれるよう精進したいと思いますわっ。でも難しい・・・。

>としこ
あっうめ井上健二さんでしょ^^

>みうみ
極貧同士、切磋琢磨しよう!
あ、みうみさん好きです。



名前: katyo- : 2006/09/09 12:47 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

課長・・・うぇうぇうぇっての俺じゃないよ・・・IP見れば分かる・・・
名前: ホワイトウィザ♪ : 2006/09/10 11:24 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:(o・_・)/"(ノ_<。)ヨシヨシ

222のBISで良ければお手伝いしましゅ(*'-'*)エヘヘ
今入ってるGが活動休止状態なのでイマイチやる気が出なくてずっと別鯖で遊んでおります(;´▽`A``
あたしでもお役に立てるなら課長さんの所にお邪魔させて頂いてもよろしいでしょうか?w
名前: 涼子 : 2006/09/11 01:55 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

>うざさま
うわ、ほんとだw

>涼子さん
現在裏ではLv300↑のBISのみの募集です。
お気持ちは大変うれしいのですが、ブログに書いた通り戦争ギルドなのでそのへんはご了承くださいTεT
名前: katyo- : 2006/09/11 05:38 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Σ(´□`;)ハゥ

300↑でしたか(´・ω・`)ショボーン
影ながら応援する事にしましゅヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
名前: 涼子 : 2006/09/11 07:58 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
名前: : 2006/09/18 11:31 : [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katyo.blog17.fc2.com/tb.php/154-9b01e867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
