-- / -- / -- ( -- ) | |
8月7日
更新してください!
ってなことを耳タコなまでに言われたので更新しちゃうぞ~。
まぁ、ぶっちゃけめんどくs・・げふげふ。







今日はあれについて書いてみます。 そうそう、最近巷で有名なあの戦法。

①味方のど真ん中に相手天使が突っ込んでくる
②その天使がコールする
③コール地点に全員が重なり、物理アチャ、シーフ、テイマーなどで沈める。

通称:団子作戦(らしい)


なんと言ってもこの作戦の特徴は、タゲられにくく、アスヒの恩恵を十分に受けられる点。
最初の一人を倒すのは、味方も同じ相手をクリックできるので簡単なのです。しかし問題は次に重なった人を倒そうとしても、一人目の死体と重なっているのでタゲることができない。
そこをクリックできず右往左往している相手を中距離、遠距離職でLA!ってな感じです。ちなみにこの戦法は、剣士や戦士、ランサーなどの近距離職は不向きなのです。





対策としては、ノックバック系ですね。
剣士のビターシールド、ランサーのデザートブラスト等。
ただし、いきなりGVで団子作戦されちゃうと困りますよね。ショートカットキーに入れてない人多いんじゃないかな?w



あとは範囲で一掃しちゃうって手も。
相手は重なってるからモロに範囲くらうんだよね。だけど範囲だけで倒せるって人も少ないと思う。
範囲は主に削りで物理でLAってのが効率がいいけど、いかんせん団子作戦されると肝心の物理の方がタゲることができないので、そこも注意。
スキル高いアーチBISや健康アスヒIZとか重なってるとあんまり範囲作戦は意味をなさないのかな;;




と、これが最近噂の、通称もこみち作戦の内容or対策であった!
噂では某ギルドがこれでウハウハしているらしいですw
対戦キボンヌ。







あ、そうだ。
ページの↓のほうに小さく、BlogLinks!!ってあるのがリンクページになっておりますww
尚ブログに一言ずつコメントしていますが、苦情等は一切受け付けておりませんので予めご了承ください。

2006 / 08 / 08 ( Tue ) | Comment(13) |
<<8月19日 | ホーム | 8月1日>>
コメント
タイトル:

更新♪更新♪
名前: エレン : 2006/08/08 08:59 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

その戦法ってだいぶ前にとある最強ギルドがやってて勝っても、負けても「ツマラネ」って言われた方法じゃね?

似たようなのだとダミー出しまくってそこに隠れる戦法もあるね。


てか、開き直らないでリンクページ直せよ!w
名前: ちゃぶ : 2006/08/08 09:11 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ちゃぶさんおはぉ
URLないぉ?;;
名前: いざちゃん : 2006/08/08 17:24 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

>ヨボヨボチャブタソ
あれ、そうなんだw
ダミー一杯戦法は星だよねw

リンクページは・・・むりwwwwwwwwwwwwww

>いざちゃん
眼科いきなさい!
名前: katyo- : 2006/08/08 21:10 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

その戦い方よくしてたなぁ
うちは人数が少ないからそうしないと生き残れなかったさ;v;
名前: Katz : 2006/08/09 02:42 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

うちのギルドはその戦法やろうと検討したらそんなんじゃGVつまらないと主力が怒って移籍しちゃいましたw
勝てば楽しいのにな
名前: キシトル : 2006/08/09 03:35 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

>かっつくん
んだねぇ。これは2PT以上作れるギルド向きかもね。

>キシトルさん
まぁその辺は、人それぞれってとこでw
名前: katyo- : 2006/08/09 13:37 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

なんて手抜き更新なんd・・・
名前: リンゴ☆ : 2006/08/10 12:38 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
名前: : 2006/08/10 16:47 : [ 編集] | トップ↑
タイトル:

こんばんは^^
リンクありがとうございます。
おまけにステキなコメントまで・・・
今後共よろしくお願いします
名前: 501 : 2006/08/10 21:11 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

>>りんご
あなたは後で説教です

>>501さん
こむばむは~。リンクおそばせながら完了しました。
素敵なコメントだなんて・・・。ペロティーさんは監督には渡さない!
名前: katyo- : 2006/08/11 13:15 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

補助切れるまで範囲してたら逃げてくれるかなぁとか淡い期待。
結構前に気づかず死体の↑に乗ってたら相手さんに注意受けたよ(´・ω・`)
名前: aya : 2006/08/15 02:22 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:あは^^

課長運キャラにしても健康でもかわんねwww
名前: セクハラ上司 : 2006/08/16 02:40 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katyo.blog17.fc2.com/tb.php/147-9461fe4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
