-- / -- / -- ( -- ) | |
9月30日
10月に強豪とのGVが多く予定されているらしい!のでそれまでのlv上げ用で天使になりまんた。
しかし天使と言ってもただの天使じゃあございません。
ハイブリッド天使!GVはBIS、狩りは天使(´・∀・`)



狩場は納骨B6、ソロはPOT狩りで経験値時給15M前後です。
メテオとかは20M↑余裕でいくそうですが(´ェ`)ニコッ





ステ

09301.jpg





スキル
09302.jpg



09303.jpg


こんな感じ。
BISスキルは、寄生用でエレメマスタ。リザもBISになったときリザマスになるように調整。
賛美とアーチは中途半端ですww


ハイブリッド天使になるとまず悩むのが十字架を弱化にするか強化にするか・・・。
ハイブリするならば弱化オンリーでいいと思います。その分健康に振れるからね(´・∀・`)
課長の場合は知恵を401↑にして経験値も欲しかったので、強化十字架装備にしました。




表示ダメはこれくらい
09304.jpg

ダメ幅どうにかしろWWWWW





ソロでまったり狩りっていいね!
09305.jpg

初ベイパーも出たことだし(´∀`*)


2006 / 09 / 30 ( Sat ) | Comment(4) |
9月13日
09131.jpg

最近仕事が不定期で入るため更新時間も不定期です。
どこかの上司のブログ更新が@何日で止まるかギルメンと賭けをしている課長ですこんばんは。






ネタに困った時はギルド戦跡レッツゴー!
09132.jpg

萌えないでください パクらないでください







vsほっしゃん。
なんでも男尻05さんがGMを勤める期間限定のイベントギルドとのこと。

衝突してから双方点数が取れません。
しかしそこは火力だけの紙ギルド。一気に押します。
09133.jpg

LvがTAKEEEEEEEEEEEEE! メンツもどこかで見た顔ばかり・・・。
ってこれ「RING」で見た人ばっかじゃん!!!


そら強いわな・・。
dadaさんとかヤシャさんとかもいましたね。
09134.jpg








vsJOJOの奇妙なギルド
個人的に仲良くしてもらっている人が多いのですごく楽しみな一戦。

この人とか
09135.jpg


この人とか
09136.jpg


他にはエンブリオにjacla(バカ)がいますね。
ちょっと痛い子が多いのかな^^;




場所は蛇目。
なんでも範囲の戦力がかなりあがってる模様。
雨の打ち合いとなることが予想されたので、課長はスキル装備で出陣。
スキル92、補助ありHP6000防御2000CP2800。


開始直前、奇襲を警戒しジャネさんが偵察。すると↑の森の中に発見wwww
おまえらwwwwwはずかしすwwwwww
GV開始で補助をかけます。奇襲を予め見破ったのでまさか攻めてこないだろうと少しペースを落とし、補助をかけます。
するとどうでしょう・・・。

見破られたのに奇襲に来ましたwwwwww
ある意味虚をつかれたので成功なのか?w


09137.jpg


1PTかな?単独で突っ込んで来たので、それを殲滅します。
ギルド全員で動かずPT単位で動いていたようなので、JOJOの持ち味である範囲が活かされていませんでした。
多分、JOJOの範囲が全員同時に雨をしていたら脅威だったでしょう。
しかしPTの中のたった1~2人が同時に雨をしてもさほど痛くありません。


が、やはりそこは範囲ギルド。雨が特筆して痛かったです。
うちのBISの何人かがミラ死してしまった方もいました。
09138.jpg

ちょっと気になる噂を聞きました。最近巷で噂の範囲バグについて。

「味方や相手にZIN蜘蛛を連れている場合」に起こると聞きましたが、これいかに。
実際うちらも食らったことがありましたが・・・半分以上死にましたwwwwwww












反省会にて。
09139.jpg











091310.jpg




2006 / 09 / 14 ( Thu ) | Comment(11) |
9月10日
09111.jpg

ども~、今日の星座占い一位の課長です~。


今日はイベントのお知らせw

SUOMYand課長企画
「シュトラホテルでムフフ、RS大喜利大会」


イエーイエー!パフパフー!

どんな話しの流れでこんなアホ企画が立ち上がったかというと、まぁアレがそうなってこうなったんだよねぇ。大喜利とは、あるお題に対しボケる、というものです。笑点で座布団取られたりもらったりするあれですあれ。





ということでSUOMYさんのお手本をば。


お題
09112.jpg



答え
09113.jpg








お題
09114.jpg




答え
09115.jpg


まぁこんな感じw






参加者資格:おもしろいこと。
参加日時:未定wwww
開催場所:シュトラホテル
いるかわからないけど、参加希望者は↓のお題に対してのボケをコメント欄にお願いします。課長とSUOMYさんが審査致します。

09116.jpg




参加決定済みキャラ名:SUOMY、課長補佐代理見習、あっうめ井上健二、オナルド、パッションやす

2006 / 09 / 11 ( Mon ) | Comment(20) |
9月4日
アクセス解析を見てみました。すると知らないリンク先からばんばん飛んできてます。
辿ってみると・・・青鯖ブログ批評サイトだぁ?!4点て・・・やかましいわアホ!あ、ウザ様より高いや

別に他人に評価してもらうためにブログ書いてるわけではないのです。自己満ですよ、じ・こ・ま・ん☆だからどんなに酷評でも私は書き続けますよー、やる気があればww
まぁログインデックス云々は納得。暇あったら作るけーのー。





ネタがないので少し自分のギルドについて。
某掲示板ギルド戦スレのランクを元にした話しをします。今の~裏~強いです。裏の歴史から見ても過去最強でしょう。このまま戦力を維持できれば、はっきり言ってThunderboltさん、ブッ殺助ギルド関西さんに引けをとりません。むしろそれ以上だと思っています。

ただね、やっぱり問題は出てきます。
昔、テイマーのダメに修正がかかる以前。裏はSleepingForestさんに大勝し、鯖TOPに君臨した時代がありました。勝った直後は、皆で喜び合いました。だけどそこまででした。
それからはギル戦に出席する人数も段々減っていき、以前は3~4PT出来ていたギル戦が1PTと半分。さらには支援職が自分しかいないときがありました。

そのうち、ギル戦に出席しない人が脱退していきました。
私は理由を問いました。ギルハンもワイワイ、ギルソロでもワイワイ、ギル戦じゃ百戦百勝。これのどこに不満があるのかと。
すると彼らはこう答えました。「裏が強すぎるから」

支援BISの自分にとっては所属しているギルドが勝つことが最大の喜びだったんですね。しかし他職は違いました。もっと自分が活躍できる、熱いGVがしたい!ってことです。
裏は元々戦争ギルド、GV好きの集まりです。そのGVがおもしろくなかったらそりゃ抜けますわな。課長はそんなことにまで気が回らず、無神経にもGV前には「今日はきてくれるかな!?」などとタモリのモノマネで、来ない人には耳をしておりました。はい、バカですね。

その後、主力の大半を失った裏は以前ほどの勢いはなく、格下相手に、時にはランク外にさえ勝ちをとりこぼすような悲惨なGVが続きました。我慢の時期でした。しかし、残った主力組みが奮起し、皆で戦力が戻るようにと勧誘等しまくりました。時には知り合いに耳をし、時には狩場でBISに会えばナンパし、時には露店でギルメン募集をし。そのおかげで戦力は以前のように、いやそれ以上になりました。そこで現在に至る、ってわけです。

昨夜も一人GV後、GVに出るのをやめると言い出した方がいまして、理由を聞いたら案の定「裏が強すぎるから」とのことでした。正直、私はこのような状況になることをエタフリ、Goごう戦の後から危惧していました。もしこのままThunderboltさん、ブッ殺助ギルド関西さんに圧勝するようなことがあれば、間違いなく戦力は弱体化の一途を辿ることが目に見えています。GVは追われる者より追う者の方がモチベーションがあがるものです。盛者必衰、裏の100連勝は茨の道です。

別にこれは裏のTUEEEEを書きたかったわけではありません。
裏の皆に、目標を再確認して欲しかったのと、読者さんに強豪ギルドってのはこんな悩みがあるよ~ってのを聞いて欲しかったのです。

続きを読む
2006 / 09 / 07 ( Thu ) | Comment(17) |
9月4日
昨夜のGVで目覚めました。

09041.jpg









09042.jpg

ディスペルに・・・。

次回!「嫌がらせ健康天使の巻」こうご期待!
うちのPTの人は補助期待しないでください








そして・・・

09043.jpg


賛美が速いです、ものっそい。

2006 / 09 / 04 ( Mon ) | Comment(12) |
9月3日
本日はGOごう(本隊)戦です。

毎回思うんですけど・・(本隊)ってどういうことでしょう・・・。
他にも部隊があるのでしょうか!
・・・まぁどうでもいいですね。



事前情報としては
元MILKのあのアチャさんと、アガルタのあのアチャさんが移籍しているという情報が。
それに元からいるあの鬼アチャさんとのコラボレで・・・。

って青鯖物理アチャ、オールスターズじゃまいか><






そして本日も懲りずに

09031.jpg


奇襲ですねwwwww




エタフリ戦の奇襲メンバー+天さんという構成。
前回で味をしめた私たちは、調子に乗って今日も特攻志願w
予め後方で待機していたドロさんに指示しておきます。

課長 「課長か、メフィさんのどちらかが死んだらコールの合図でkって出すのでよろしくおねがいします!」

ドロ「わかりました」






遂にGV開始!補助も早々に突撃だー。


こっちの範囲・・範囲・・範囲!
左上のテロップ一行目に【 裏の勝ち点+280点 】
課長 「よし!いける!!!」

二段目【 Goごうの勝ち点+4○○ 】



課長 「kwwwwwwww」

ってことで奇襲失敗w








そして合流し相手の陣地で衝突

09033.jpg


まぁ噂通りというか予想通りというか・・・。
アチャがポイントゲッターでした。
蜘蛛やSMねーさんを使った足止めで、そこを狙い撃ちにされていきます。
また硬い天使さんのディスペルがもう・・ウヴォァーーーって感じでしたw








09034.jpg

無事勝利でございます!ごっつぁん!!










最近~裏~で、「デカ文字」流行ってます。

09035.jpg



裏のHPのBBS
に貼ってありますので皆さんもどうぞお試しあれ。
誰かが使った後は「でか!!!」とツッコミを入れるのも忘れずに・・・。




ってことでおやすみw




2006 / 09 / 03 ( Sun ) | Comment(2) |
9月1日
さぁさぁやって参りましたエタフリ戦

前回はあれですね。これ勝てば50連勝ってとこでコテンパンにのされましたねwww

前日からすでに皆気合入りまくり。 
しかし当日になって我らがしたらば神ランク「ホワイトウィザ♪」様不在との悲報が!
WIZが少ない裏にとってこれは痛い、痛すぎる!
ギルド~裏~ではLv300↑WIZ募集中、耳よろ^^


リベンジ達成なるか?!厨ギルド~裏~!!








MAPは蛇目。
裏は戦力として「雨」が大きなウェートを占めていますが
エタフリさんも似たような感じだなと前回戦って思いました。

まさに「真正面」からの全面対決!!!


09021.jpg


奇襲万歳wwww

ふっ、まさに虚をつくナイス作戦。
ということで奇襲は・・・微妙に成功しましたww





その後、合流して初めての激突

雨がITEEEEEEEEE

09022.jpg



今日の課長はスキル装備でしてー、抵抗をMAXの状態にしていたんですよー、それでー70食らうってー、どうなんでしょーねー。
しかし物理の火力で勝っていたみたいで雨と物理のコンボで、どんどん点差を広げていきます。





勝てる!!勝てるぞみんなぁ!!!!!
今日こそリベンジ成功なるかー!!!

09023.jpg


鬼ごっこをして残党を探しにいきます。
しかし補助切れの時間がやってきました。 よし、皆一旦固まって補助を立て直そう!















09024.jpg


1PT壊滅!!!
離れすぎwww 連携ミスですねwwww
この辺はこれからの課題です。






09025.jpg


無事リベンジ成功。
最高におもしろかったですペコリ(o_ _)o))





【感想】:雨が痛いのなんのって。自分の中で間違いなく鯖TOP雨ですねあの方は。
またそれをうまく物理で活かしている感じがします。
職バランスがいいなぁと思いました。 







うまく実況できたかな?わかんねww
ってことで本日終了!

2006 / 09 / 02 ( Sat ) | Comment(5) |
8月31日
シゲのリクエストでGVを実況してくれと言われましたので・・・
GV戦跡だけ・・・フッ


対 ガイア戦




初めの激突を制して、鬼ごっこをしている最中に起きました。
天使でディスペルの嫌がらせをしていたら・・・出ましたよ例のテロップ。
噂には聞いていました。 しかしまさか体験者になるとは!!

不正な行為をしたので10分間行動を(ry


09011.jpg

ってうぉーい!w 課長がなにをした!?
ということでダメ元で手動リログ・・・・

おkwwwww戻れたwwwwwww






09014.jpg

その後はセブンと仲良く ディスペル~♪ディスペル~♪卵~♪




いやー、それにしてもあれですね。

20060901082831.jpg

実況になってませんねwwwwww










ある日の会話。

09015.jpg




09016.jpg

にゃん♪て・・・歳を考え(ry





09017.jpg










09018.jpg

2006 / 09 / 01 ( Fri ) | Comment(3) |
| ホーム |
